子供向け成長期応援サプリメントのドクターセノビルですが、注文してもなかなか家で受け取れない、できるならコンビニ受け取りがしたい、という方もいるでしょう。

ドクターセノビルはコンビニ受け取りはできるのでしょうか?


公式サイトからの購入でコンビニ受け取りはできるのか?


まず、公式サイトですが、ドクターセノビルのコンビニ受け取りは不可能です。

理由は配送会社、宅急便の会社が佐川急便だからなんです。

たしかにクロネコヤマトだと営業所止めとか、コンビニ受け取りにすることもできる(クロネコメンバーズであれば)のですが、佐川急便ではコンビニ受け取りには対応していません。


大手通販サイトの3つはどうなのか?


次に楽天、ヤフーショッピング、アマゾンについてですが、ここは各々のショップがありますので、それぞれ確認する必要があります。

ただ、アマゾンのプライムとなっているショップからの購入に関しては、商品自体はアマゾンの倉庫からアマゾンの会社が発送してくれる形になるので、これはコンビニ受け取りができます。

それ以外のショップはそれぞれのショップが管理しているので、どのような配送方法を使うのかを確認するか、もしくはそれぞれのショップに聞く必要があります。




※楽天、ヤフーショッピング、アマゾンのショップの中には公式サイトが運営しているものがありません(2016年8月25日時点で確認)。
そのため、ちゃんと公式の正規品ではないかもしれませんので、購入する際は各々の責任でお願いします。